38歳フリーランスママ|あんこの気まま日記

自分らしく軽やかに40代を迎える暮らしづくり

自己紹介

初めまして、あんこです🌿

 

ブログをスタートしてみました!最初なので簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

・38歳 女性👩

・夫36歳、子ども5歳、猫の三人と一匹暮らし

フリーランスとして在宅で事務代行をしています

・好きな食べ物:和菓子(あんこが大好き♪)

・趣味:読書、ヨガ、パステルアート、刺繍、散歩

・性格:穏やかと言われることが多いです

 

38歳の年を迎え、ふと「私の人生はあと何年なのかな〜?もう折り返し地点にきたのかも」と思った時に、もっと自分らしく楽しい!と思える人生にしていきたいなぁと感じました。

 

自分の人生を見つめ直して、40代をもっともっと充実させて輝いてみたい!そう思ったことがきっかけで、暮らしを色々と見直し始めました。

 

そんな日々を綴っていけたらいいな、と思っています☺️

 

食が細く体力があまりないことが悩み。HSP気質でストレスを溜めやすい性格。おまけにパニック障害持ちで大きな不安に襲われることも多々あります。

 

同世代の方やママ友と比べても、もっとはつらつと元気でいたいなぁ…なんて思ってしまうことも多いのですが、私は私らしく、自分のペースで人生を楽しんでいこう!と思っています。

 

暮らしのこと、趣味のこと、子育てのこと。色々と日々を記録していけたらな、と🌿

 

これからどうぞよろしくお願いします☺️

 

f:id:natsu_moon:20231001140919j:image

空や雲を見るのが好き。心がふわ〜と癒されます。

 

f:id:natsu_moon:20231001140837j:image

我が家の猫ちゃん、8歳の女の子🐈

 

f:id:natsu_moon:20231001140846j:image

息子の趣味はプラモデル作り。私は38歳にして初めて体験しました!

 

f:id:natsu_moon:20231001141607j:image

趣味のパステルアート。まだまだ始めたばかりの自己流だけれど、楽しんでいます。癒しの時間。

 

こんな私ですが、ちょびちょびと更新していけたらなと思います☺️