38歳フリーランスママ|あんこの気まま日記

自分らしく軽やかに40代を迎える暮らしづくり

胃カメラはやっぱり怖い!!

こんばんは、あんこです🍂

 

本当に秋らしくなり、ちょっぴり寒いと感じる瞬間も増えてきました。

 

季節の変わり目は体調の変化や風邪にお気をつけくださいね☺️

 

さて、昨日最近胃の調子が悪いというのを書いたのですが、今日は胃腸内科へ行ってきました!

 

natsu-moon.hatenablog.com

 

 

よくなったり悪くなったり…症状が長く自覚しているのなら、まずは検査をして何か病気がないか調べてから対処法を考えなくちゃね。

 

ということで…後日胃カメラを受けることに。。。

 

じつは初めての胃カメラ。今までも胃の不調を感じることが多かったので、周囲からは「胃カメラやったら?」と言われ続けていたのですが、怖くてなかなか踏み出せず💦

 

でも今回は、胃カメラを一度は受けなきゃ、という覚悟もありきで診察に行ったので、怖々ながらも胃カメラの予約をすることに…。

f:id:natsu_moon:20231003142819j:image

 

はぁ〜でもやっぱり怖い!!!

 

不安と恐怖とで、少しずつ調子が戻っていた胃が、また重くなってきたような。笑

 

でも、やはりつよい不安を感じたからなのか、胃腸内科からの帰り道、ダイソーに寄ったのですが、買い物中に少しパニックさんがやってきました💦

 

発作まではいかなかったけれど、久々にしんどかった。

 

やはり予期しない強い不安が急にやってきたり、一気に強い不安を感じたりすると、パニックさんが顔を出すみたいです。

 

なんて弱いんだろう…って思う時もあるけれど、それも含めて自分なんだよなぁと、受け入れるしかないですね。

 

いや〜でも怖い!!38歳になったって怖いものは怖い!!当日もきっと誰かに手を握っててほしいくらい、怖い!!

 

でもまだ息子も5歳、まだまだ私も健康で元気に過ごさなくちゃ!ということで頑張ります。

 

今月は子宮頚がん検診もあるので、健康月間になりそうです💡

 

軽やかに40代を迎えるためにも、健康は大切にしなきゃですね。

 

そんな今日の在宅ご飯はこちら。

f:id:natsu_moon:20231003142712j:image

目玉焼き、煮豆、キウイ、りんご、ヨーグルト。

相変わらず病院食のような感じですね💦

映えもなにもない!笑

 

そんな今日も、病院を受診できて、仕事が無事にできて、1日過ごせたことに感謝です✨